忍者ブログ   
  我が家のソマリ〜ずが愛用している猫用品、母ちゃん達のお気に入りや、喉から手が出るほど欲しいグッズ(笑)をご紹介♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

(↑それぞれの画像をクリックすると詳しい商品説明のページにジャンプします)

猫さんの軟便対策に、水溶性線維の「サイリウムハスク」(オオバコ種皮)がいいと、最初に教えてくれたのは、いつもお世話になっている猫ママ先輩でした(*^-^*)。

左はYerba Prima社、右はNOW社の製品。質感は、Yerba Prima社の方はややフレーク状で、NOW社の方がサラサラした感じです。両方とも試してみましたが、あまり違いは無いように思います。

実際、使ってみると・・・    

   
ウンぴを包み込んでふんわりと固めてくれる力があります。ユルユルウンぴが、かりんとの煮こごり風に変身(;^-^A

ラピも、肝臓を傷めてしまっている時や、腸内細菌バランスが乱れてしまった時など、他に軟便の原因がある時には、コレを使ってもキビシかったけど、原因がみつからないのにウンぴだけがユルくなってしまう...という時ならば、かなり手応えがあります。

表面が滑らかになるせいか、血ウンぴも緩和されるみたいvv

ネットで検索してみると、大学病院で軟便を診てもらった猫ちゃんも、先生からサイリウムを勧められ、1ヶ月ほどで軟便や血便がよくなったという体験談がいくつか見つかりましたvv。

人間用のサプリなので、量はほんの少しずつから様子見した方がいいと思います。

母ちゃんのオススメ度(5点満点)…サプリメントは効き目に個体差が激しいので評価をつけません
PR
   
   
                 
  
ソマリーズのお気に入り
ご紹介しているグッズの中には、アフィリエイトを利用している商品もあります。
もし、楽天ポイントが発生した場合には、積み立てて、キャットフードなどに変換し、保護団体に贈らせていただきます。
ブログ内検索
バーコード
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 猫印良品 - ソマリ〜ずのお気に入り - ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++